友達が〇〇なった話

 どうも!理系大学生のUSです

 

 今回は友達が大変な目にあったのでその話をしていこうと思う。

 今回の記事ではその友人のことをM君とする。

 1月7日の金曜日、僕はM君とその他4人ほどでお昼ご飯を食べていた。

僕たちは今Abemaでやっている企画「私たち結婚しました。」にハマっていてお昼ご飯の時にはこの話題で持ちきりである。この企画は俳優やタレントなどの有名人が結婚した体で新婚生活をおくるとというもので、いわゆる恋愛リアリティショーと呼ばれるものである。

 理系大学生、女子学生が少なく出会いがなかったり、芋な学生も多かったり、と僕たちには何かと飢えているものが多い。恋バナはその中の一つである。

 おっと話が逸れた。これはこれで話せることがたくさんありそうなのでまたブログにしたいと思うのでぜひ書いた際には見ていただきたい。

 そんな恋バナなどもしていたM君が僕が1月7日学校で会った後、遊んだ別の友達からコロナが感染したのである。M君からコロナにかかっちゃったと聞いた時には、コロナは意外と身近なところにいるんだという冷静な自分がいたのと同時に、自分はかかっていないだろうかという不安に陥った。こういう時に年末年始いっぱい飲みに行ったななど不安要素がたくさん出てくるのである。

 僕はすぐにPCR検査を受けに行った。結果は…

f:id:usus0929:20220117105842j:plain

 無事に陰性であった。本当にホッとした瞬間だった。

 少しでも感染の不安がある人は躊躇することなく受けに行くことをお勧めする。僕が受けたPCR検査は唾液を取るタイプで、痛みなども何もなかった。

 オミクロン株が猛威を振るい感染者数が上昇傾向にある今、感染予防対策は必要不可欠な行為と言える。一緒にコロナを乗り越えましょ!

 

 これが、僕自身コロナの怖さを感じた瞬間である。M君に会ったらコロナがどんな症状なのかも聞いてブログにしたいと考えている。

 今回はここらへんにして、次回は何書こうかな。全然決めてないがまた見てもらえると嬉しいです。ではまた会いましょう!