初フルマラソンに向けて

 どうも!理系大学生のUSです!

 初めましての方は初投稿の自己紹介のブログもぜひ見ていただけると嬉しいです!

 

 今回は2回目のブログになりますが話題は初投稿の終わりにチラッと言った30キロのレースについて触れていきたいと思います。

 

 結果から言うと24キロで途中棄権でした。

 レース内容は18キロまでは1キロ4分15秒ペース(フルマラソン3時間のペース)で進み、そこから足の至る所が痛くなって歩くことしかできず途中棄権しました。

f:id:usus0929:20220116200039j:plain

試合のラップタイム

 

f:id:usus0929:20220116200128j:plain


感想は、練習は嘘をつかない!笑全然練習できていなかったため当たり前の結果かなと…

 こんな結果だったのですが実は、2月20日、3月27日にはフルマラソンに出る予定です!今回はフルマラソンでよく言われる30キロの壁の前の壁にことごとくやられたので残り2本のレースはしっかりとサブ3を目標に頑張っていきます!

 目標を宣言したところで、次のブログの次回予告でもしていこうかな。

 次は友達がコロナになった話をしたいと思います。笑い話にするつもりはないですが、第6波と言われている脅威を感じたので書きたいと思います!